くまぼんの徒然草

徒然なるままに気が向いたら書き留めています。

井原慶子、リタイアも「悔いはないです」(ル・マン24時間レース)

 この間のル・マン24時間レース、井原慶子さん、リタイアで残念でした。
 
井原慶子は、ル・マン24時間レースをマシントラブルによリタイアで終えた。

イメージ 1井原慶子のLM2クラスにガルフ・レーシングから参戦。昨年は第1走者のドライバーのクラッシュにより、1周も走れずに終わっていた井原慶子だったが、今年は走行のチャンスを得た。

しかし、マシンにトラブルが発生。完走は果たせなかった。

井原慶子
「去年一年間の経験をもとに、今年こそは完走を目指しチーム一丸となって頑張った今年のル・マンでしたが、残念ながら午前1時30分、リタイアとなりました。
第一ドライバーのファビアン(ジロワ)がドライブ中に発生したマシンの振動が悪化し、ピットインを繰り返しながら修復を試みました。メカニック、エンジニアは、9時間もかけてほぼすべてのパーツを交換・調整してくれましたが、レース続行は不可能と判断しました。
残念ですが、チーム全員、やれることはすべてやったので、悔いはないです。
今年のWECはまだまだ続きます。10月の富士では、また皆さんに喜んでいただける結果を出せるよう、頑張ります」
 
イメージ 2
必死にクルマを修復するメカニック
 

 

↑このページのトップヘ